一般会社員がTHE ALFEEとスペシャルバンドを結成! | RBB TODAY

一般会社員がTHE ALFEEとスペシャルバンドを結成!

エンタメ 音楽

「MACHIKO BAND with THE ALFEE」スペシャルライブ
  • 「MACHIKO BAND with THE ALFEE」スペシャルライブ
  • のどごし 夢のドリーム
 一般会社員の「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい!」 という夢をかなえるために、「THE ALFEE」が参加してスペシャルバンドを結成、2月11日に、1日限りのスペシャルライブを東京・中野サンプラザで実施した。

 キリンビールは「キリン のどごし<生>」の新テレビCMとして、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを1月から実施中だ。第2弾としてライブを行なった。

 「のどごし 夢のドリーム」企画は「あなたの夢をみんなでかなえる」をスローガンとし、一般の方が持つ夢を募集し、色々な人を巻き込んで夢をかなえ、その様子をCMにするというもの。第1弾は、一般人・寺島力さんの「プロレスラーになってリングに立ちたい」という夢をかなえた、長州力が出演するCMだった。

 第2弾企画は、「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい! 」という夢を応援。夢の持ち主は、学生時代にガールズバンドを組みドラムを担当していた、延(のぶ)真知子さんだ。延さんは20年ぶりのバンド結成に向けて仲間を探した。しかし集まったのはキーボードの友人、清子(せいこ)さんひとり。

 そこで、「のどごし 夢のドリーム」では延さんの夢をかなえるため、延さんの憧れのバンド「THE ALFEE」に協力を依頼、スペシャルバンド「MACHIKO BAND with THE ALFEE」が結成された。そして2月11日にライブを実施、会場の中野サンプラザに集まった約1800人の歓声の中、延さんは夢をかなえた。

 この様子を収めたCMは、3月1日より全国でオンエアされる。さらに夢をかなえるまでの延さんの努力を収めたムービーを、キャンペーンサイトにアップ予定だ。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top