ももクロ、USTREAM大賞受賞に感激! 「これからもユルく、ももクロらしく」 | RBB TODAY

ももクロ、USTREAM大賞受賞に感激! 「これからもユルく、ももクロらしく」

エンタメ その他

USTREAM大賞を受賞したももいろクローバーZ
  • USTREAM大賞を受賞したももいろクローバーZ
  • 「USTREAM大賞」公式サイト
 動画配信サービス・USTREAMで、2012年に配信された中から最も面白い番組を決める「USTREAM大賞」の表彰式が31日に行われ、アイドルグループ・ももいろクローバーZの公式チャンネル「momocloTV」が大賞を受賞した。

 「USTREAM大賞」はUstream Asiaが主催する公式イベントで、ユーザー投票により年間で最も面白かった番組を選出するもの。1月11日より投票が行われ、23日にはノミネートされた上位20番組が発表。ももクロの同チャンネルのほか、アイドルグループ・東京女子流の「TGS UST.TV」、タワーレコードの「TowerRecordsJapan」といった番組が選出されていた。

 大賞に輝いたももクロは、スケジュールの都合により表彰式には中継での参加となったが、リーダーの百田夏菜子は「いつも、結構ユルイ感じでやらせていただいているんですけど、楽しんでもらえているならすごくうれしいです。これからも、ユルくももクロらしく、イイ感じに楽しい番組にしたい」と喜びのコメント。また、大賞の特製トロフィーのほか、副賞として授与されたUSTREAMを1日中ジャックできる「USTREAM乗っ取り権」が金額換算して数千万円相当の価値があると伝えれられると、メンバーそれぞれに驚くとともに、「その権利を、お金に変えてくださーい(笑)」とおどけ、イベントを盛り上げた。

 なお、2位には東京女子流、3位にはダンサーや女優として活動する渡部アキの料理&トーク番組「Akitchen」が選ばれた。

 表彰式の模様は、31日午後4時からUSTREAM上で生中継された。
《花》

関連ニュース

特集

page top