子どものための絵本と音楽の会、参加者募集 3月24日開催 | RBB TODAY

子どものための絵本と音楽の会、参加者募集 3月24日開催

エンタープライズ その他

国際子ども図書館の「子どものための絵本と音楽の会」
  • 国際子ども図書館の「子どものための絵本と音楽の会」
  • 東京・春・音楽祭
 国際子ども図書館は3月24日、「子どものための絵本と音楽の会~はろるどまほうのくにへ~」を開催する。クラシック音楽と絵本の朗読を幼児や小中学生が親子で楽しむ。参加費は無料で事前申し込みが必要。

 東京・春・音楽祭実行委員会との共催。バイオリンとチェロの調べにのって、クロケット・ジョンソン作の絵本『はろるどまほうのくにへ』の朗読を楽しむ。

 対象は、3歳から中学生の子どもと、その保護者(原則として子ども1名につき保護者1名)。3月24日午後1時半からと、午後3時からの2回開催し、定員は各回100名。時間は、各回30分程度。会場は、同館3階ホール。

 参加希望者は、2月28日までに往復はがきまたはメールで申し込む。申込多数の場合は抽選。

◆「子どものための絵本と音楽の会~はろるどまほうのくにへ~」
日時: 2013年3月24日(日)13:30~と15:00~の2回(各回30分程度)
会場: 国際子ども図書館 3階ホール
内容: バイオリンとチェロの調べにのって、クロケット・ジョンソン作の絵本『はろるどまほうのくにへ』を朗読
対象: 3歳~中学生およびその保護者(原則として子ども1名につき保護者1名)
参加費:無料
定員:各回100名(申込多数の場合は抽選)
申込方法: 往復はがきまたはメールに希望日時、参加人数、全参加者の名前(子どもの年齢)、メールアドレス、住所、電話番号・FAX番号を明記し、東京・春・音楽祭実行委員会「絵本と音楽の会」係まで申し込む
締切:2月28日(必着)

国際子ども図書館が「子どものための絵本と音楽の会」開催、参加者募集

《奥山 直美》

関連ニュース

特集

page top