映画「はなかっぱ」主題歌にEvery Little Thing決定 声優出演も発表 | RBB TODAY

映画「はなかっぱ」主題歌にEvery Little Thing決定 声優出演も発表

エンタメ 映画・ドラマ

『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険』。こんなキャラクターで二人は登場。(c)2013 あきやまただし/映画はなかっぱプロジェクト
  • 『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険』。こんなキャラクターで二人は登場。(c)2013 あきやまただし/映画はなかっぱプロジェクト
  • 会場にはとびっきりのサプライズだった。
NHK Eテレで大人気のアニメ『はなかっぱ』が、この春にテレビ飛び出し映画館に姿を見せる。4月12日に、『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険』が全国公開となる。全国の子どもたち、そしてその親世代に、楽しい冒険が届けられる。

映画決定以来、大きな注目を集めてきた本作のサプライズな発表が、1月26日に行われた。本作の主題歌を人気のアーティストEvery Little Thing が務めることが決定した。
主題歌決定は、1月26日に埼玉・三郷市文化会館で行われた「Every Little Thing Concert Tour 2013 -ON AND ON-」の初日のステージで、E.L.T自身から伝えられた。思わぬサプライズに会場からは大きな歓声があがった。

発表は大きな盛り上がりを見せるアンコール2曲目の直前に行われた。「今日はツアー初日という事でとってもかわいいゲストが来てくれてます。」というボーカルの持田香織さんの紹介により姿を見せたのは、可愛い はなかっぱ と ももかっぱである。
この はなかっぱ から『映画 はなかっぱ』の主題歌「「Lien」を担当すること、さらに持田香織さん、ギターの伊藤一朗さんの初声優参加が発表された。ここでファンの前に披露された自身のキャラクターを見て、持田さんは「なにこれ!新しい!!」と、伊藤さん「もっちー似てる!」と大興奮。さらに持田さんがはなかっぱの笑い声を真似をするなど大きな盛り上がりを見せた。

Every Little Thingは1996年、Feel My Heart」でデビュー。その後、「Time goes by」(98年)など数々のヒットを飛ばしてきた。幅広いファンから支持されるが、今回は子供からの認知度100%、園児の好きなテレビ番組第1位の はなかっぱ とのタイアップとなった。
どんな歌と声が映画から飛び出すか、子どもたちも、E.L.Tのファンも気になりそうだ。

『映画はなかっぱ 花咲け!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険』
2013年4月12日(金) 全国ロードショー
http://eiga-hanakappa.com/

[Every Little Thingコメント]
■ 持田香織(ヴォーカル)
「この度、映画の主題歌を担当させていただくことになり、メンバーをはじめ、スタッフ共々にとても喜びを抱いております。
「ありがとう」がテーマとお聞きしましたので、絆というものについて考えました。これが絆です、と言葉にして言い表せきれるものではないのですが、支え合いながら、人と人が作り出してゆける温かさに、また明日からを強くあれたらという願いを込めて。
沢山の人たちに届いてくれたらいいなという想いです。
声優として参加させていただけることは身に余る光栄であります。何分、話し声や笑い声にはまったく自信がありませんので(笑)未知ですが、こんな経験はそうあることではない奇跡と感じておりますので、頑張らせていただきます。
宜しくお願い致します。」

■ 伊藤一朗(ギター)
「はなかっぱは、アニメーションとして題材と共にとてもリラックスしていて、温かい感じがします。
この度、劇場版の音楽をやらせていただきましたが、絆の強さや優しさというものを大切に想いながら制作しましたので、楽しんでもらえると嬉しく思います。
そして、声優も初挑戦させていただきましたので、そちらの方も宜しくお願い致します。」
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top