【東コレデザイナー通信簿vol.08】ミントデザインズ(勝井北斗&八木奈央)「ダークサイドを掘り下げる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【東コレデザイナー通信簿vol.08】ミントデザインズ(勝井北斗&八木奈央)「ダークサイドを掘り下げる」

エンタメ その他
ミントデザインズ2013SS
  • ミントデザインズ2013SS
  • ミントデザインズ2013SS
「FASHION HEADLINE」では、先日東京コレクションでランウエイを発表したブランドに2013年春夏を振り返ってもらう意味も込めて、自己講評をお願いしました。

8回目は「ミントデザインズ(mintdesigns)」の勝井&八木デザイナーデュオです。

回答者:
ミントデザインズ
デザイナー勝井北斗、八木奈央

Q1.今季、クリエーションで新しく挑戦したことは?
A:
黒。

Q2.コレクションで一番こだわった点は?
A:
ミントデザインズの”ダークサイド(裏面)”を掘り下げる。

Q3.今季の一押しルック、アイテムは?
A:
一番最初のルック。

Q4.バイヤー、プレスに人気のあったアイテムは?
A:
バイヤー
上記のシルエットのボトムス。後ろ面がストレッチ素材のレギンスパンツのようなアイテムが、評判が良かったです。

プレス
差し色に蛍光グリーンを使ったギザギザのシリーズ。プリントではなく、すべて切り替えをずらして柄を出しています。

Q5.今季のコレクション、採点すると何点?その理由は?
A:
今までクリエーションに対して点数をつけたとこがないので。。。

Q6.今後の展開を教えてください。
A:
まだオフィシャルで詳細を言えませんがいろいろと動いています。

Q7.他によかったと思うブランド
A:
常に新しいクリエーションに挑戦しているすべてのデザイナーに感銘を受けています。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top