「クソの集まりだ」「全面戦争やってやるわ!」……ロンブー淳、ニコ生ユーザーにブチ切れ! | RBB TODAY

「クソの集まりだ」「全面戦争やってやるわ!」……ロンブー淳、ニコ生ユーザーにブチ切れ!

エンタメ その他

ネット生配信中に一部ユーザーに対して激怒したロンドンブーツ1号2号・田村淳
  • ネット生配信中に一部ユーザーに対して激怒したロンドンブーツ1号2号・田村淳
  • プライベートでも様々なイベントや番組配信などを行なっている田村淳
 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、動画配信サイト・ニコニコ生放送の一部ユーザーに対し「クソの集まりだ」などと激怒し、ネット上で話題となっている。

 事が起きたのは9日、田村がプライベートで定期的にネット生配信している「淳の晩酌」という番組でのこと。タイトル通り、田村が晩酌をしながらファンたちと交流するという番組だが、この日はニコ生の“弾幕”と呼ばれるコメントで、田村に対する挑発が普段よりも多く寄せられたこともあり、酔っ払った田村はこれに反応。「イラつくんだよ、ニコ生のヤツは。さすが、クソが集まっていますね」などとブチ切れてしまった。

 田村の怒りに、一部ユーザーからの挑発コメントはさらに激化。田村もそうしたコメントに対し、「『消えろ』だって? お前が居なくなれば良いじゃねえかよ」「おう、全面戦争やってやるわ! お前らどうせネットだけだろ戦争できるの」などと怒りをあらわに。「でも、ニコ生にも本当に良い人もいるから、良い人とだけコミュニケーションをとることは出来ないものか」とフォローしつつも、収拾のつかなくなった事態に、「お前らこの後の人生、この感じで生きていって、本当に楽しいのかな?」と呆れた。

 ニコ生での放送終了後、今度は別の配信サービス・ツイキャスに場を移して再度放送を始めた田村。先のニコ生でのことを振り返り、「なんでそんなこと言うんだろうね、人間として、疑うわ精神状態を」と、収まらない怒りを打ち明けるとともに、「でも、まあ、それだけ世の中がしんどくなってるんだろうな。嫌なことばっかりなんだろうね。だって、絶対に、そういう(負の)パワーって、自分の人生が上手く行っていないから、そういう妬みにつながっていくんだもんね。ヤダヤダ……」と嘆いた。

 さらに田村はニコ生について、「すごく良い文化が生まれたな、って思って。みんながそれぞれ、自分の特技だとか見て欲しいものを発信する場所が生まれたのって、ものすごく良いことだと思うんですよ」と評しつつ、「でも、クソみたいなコメントを書く人たちが……なんで、罵り合う文化が生まれちゃったのかっていうのが、勿体無くてしょうがない。それが人間の持っている本質なのかな……。もっと自分たちを高め合うような、ウソでも良いから褒め合った方が気持ち良いと思うんだけどなぁ」と提案。また、悪意のあるコメントをするユーザーについては、「10人くらいだと思うんだよなぁ。そういう奴の家を一軒一軒まわって、『なんでそんなことを言うのか?』って問い質したいんだよね。そういう人たちも話せば分かる人たちだと思ってるんだよね、どこかで。分からないのかな、そういう人たちは……」と、苦悩する胸中を吐露した。

 田村は昨年10月にも、ネット生配信を行なっていた際に警察と口論となったことが大きな話題になり、それが原因でレギュラー番組の出演を一時自粛するなどの騒ぎを起こしていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top