東大螢雪会、リアルタイムの対面指導ができるオンライン授業を開講 | RBB TODAY

東大螢雪会、リアルタイムの対面指導ができるオンライン授業を開講

ブロードバンド ウェブ

東大螢雪会(webサイト)
  • 東大螢雪会(webサイト)
  • 東大螢雪会・オンライン授業
 東大螢雪会は、小学生から社会人までを対象に、インターネット経由で同会講師と対面授業を行うことができるオンライン授業を実施している。

 東大螢雪会は、東大生とプロ講師による完全個人指導塾。オンライン授業は、インターネット回線を利用したマンツーマン授業。講義を収録した映像を配信するのではなく、テレビ電話やテレビ会議で使用されているシステムを採用。従来の対面式同様、リアルタイムで授業を行う。自宅にインターネット回線につながったパソコンがあれば、全国どこでも、どんな学年であっても、同会講師による授業を受けることができる。

 授業は、事前に送られた宿題について、講師がホワイトボード機能を用いて画面上にアップをして、解説等を行う。必要に応じて、講師が同会の蔵書の中からスキャニングをして、ホワイトボード機能を用いて画面上にアップして、解説等を行う。ペンタブレットとキーボードを用いて、ホワイトボードに自由に文字等を書き込むこともできる。

◆東大螢雪会・オンライン授業
対象:小学生から社会人
科目:全科目
入会金:2万円(兄弟姉妹が入会済みの場合は無料)
授業料保証金:2か月分(退会時全額返金)
授業料:1時間4,200円〜7,350円
システム使用料:1時間525円
管理費:1か月5,250円(授業を行った月のみ)
必要機材:パソコン(インターネット環境要)、Webカメラ、ヘッドセット、ペンタブレット、FAX
申込み方法:電話にて
《水野 こずえ》

関連ニュース

特集

page top