【福袋】楽天、売れ筋を発表 | RBB TODAY

【福袋】楽天、売れ筋を発表

エンタメ その他

楽天市場
  • 楽天市場
 楽天市場では、一足早く「福袋」が売れているという。今年は、お取り寄せスイーツ福袋やファッション福袋を中心に、ロボット型掃除機が入った福袋や、美容アイテムが詰まった美魔女福袋、おもてなし精神が詰まったオーダーメード福袋などが売れ筋とのこと。

 昨今の人気福袋の特徴は、「次世代型」がキーワードとなっている。「オーダーメード型」福袋は、こだわり品を好むユーザー増加している背景から、最近では個人のサイズや趣味や好みにあわせたオーダーメイド品を購買できる場として、ネット通販も選ばれるようになっている。「リファービッシュ家電」福袋は、初期不良などで返品されたものをメーカーが再出荷したメーカー再生品が福袋に入っている。掃除機の「ダイソン」やロボット型掃除機の「ルンバ」をはじめ、パソコン周辺機器などに多く、通常よりお手軽に購入できる。

 楽天では、この2種類の「次世代型福袋」の、それぞれの売れ筋の福袋を発表した。「オーダーメード型福袋」では、身長、世代、血液型、暑がりか寒がりか、サイズ、丈、好みのテイストなどを考慮しながら、各人ごとに店長がアレンジする「購入者の自己紹介をもとに作る【職人福袋】」(10,500円)、『お子様の専属スタイリスト』が1年間付く、毎月2万円相当の専属スタイリストが選び抜いた新作商品が届く「アドゥラブル 新春福袋2013★ 寿」(105,000円)、迷子札・Tシャツ・ステッカーの名入れ3点セットが入った「犬福袋」(3,300円)が、「リファービッシュ家電福袋」では「お掃除維新!ルンバ福袋」(29,800円)、「スリープトラッカー福袋」(9,800円)が売れ筋のようだ。

 更に、2013年の年明けとともにスタートする楽天の福袋特集は、美を追求するアイテムが詰まった「美魔女」福袋、選挙に関連して、家庭にも維新を起こすような家電製品や便利キッチン雑貨が詰まった「維新福袋」など、今年の世相を反映した福袋が登場する予定だ。

オーダーメード福袋やリファービッシュ福袋などの「次世代型福袋」が人気…楽天

《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top