剛力彩芽がチームダンス!……ランチパック新CMで、曲はGReeeeNの新曲 | RBB TODAY

剛力彩芽がチームダンス!……ランチパック新CMで、曲はGReeeeNの新曲

エンタメ その他

剛力彩芽がチームダンス!……ランチパック新CMで、曲はGReeeeNの新曲
  • 剛力彩芽がチームダンス!……ランチパック新CMで、曲はGReeeeNの新曲
  • 剛力彩芽がチームダンス!……ランチパック新CMで、曲はGReeeeNの新曲
 2013年1月スタートのフジテレビ系「月9」ドラマの初主演を務めることで話題の剛力彩芽が出演する、「ランチパック」新CM「自由型ランチ チームダンス篇」が1月1日から全国でオンエアを開始する。

 「自由型ランチ」をコンセプトにした「ランチパック」が打ち出す今回のCMのテーマは、“仲間と分かち合う喜び”。大勢でにぎわう大学のカフェテリアで仲間とダンスを楽しみ、「ランチパック」を食べるという内容だ。陽の光がたっぷり差し込む中、周囲の声援を受けながら、剛力が4人の仲間とダンスを披露。生き生きとした表情でキレのあるダンスを見せる。

 「一年前、ランチパックのCMに初めて出演したときはソロで踊りましたが、今回はグループだったので楽しさも倍増しました。『できたー!』『あ、まちがえちゃった!』とか、みんなでわいわい言いながら撮影したので、充実した気持ちや達成感を共有できて嬉しかったです。周囲の方が盛り上げてくれたので、自然とテンションも上がりました(笑)」

 躍動感あふれるダンスはCMの見どころだ。5歳からダンスを始めただけあって、ダイナミックな動きも難なくクリア。現場スタッフはその上達の速さと完成度に驚いたそうだ。「ランチパックのCMらしい明るい雰囲気はキープしつつ、カッコいいダンスを見せたい」という熱い意気込みで何度もダンスシーンに取り組んだ。そんな中、剛力が自ら率先してメンバーに声をかけ、円陣を組んで気合を入れる場面も見受けられた。

 「発表会でステージに上がる前、仲間と団結力を高めるためによく円陣を組んでいました。今回もそういう雰囲気だったので、5人で声をあわせて、『いくぞー! ランチパック!!!』と。この掛け声も自然に出てきましたね(笑)」。そのおかげで、5人の息がぴったり合った見事なチームダンスが完成した。

 また、今作は自身の高校時代の想い出とも重なったと語る。「ダンス部だったので、練習の合間にお腹が空くとコンビニに買い出しに行ってました。ランチパックのツナマヨネーズをよく食べてたんですよ(笑)。今日の撮影のように円陣を組んで、踊って、腹ごしらえをして……。撮影中もみんなで『なんか青春してるね!』と話してました」

 さまざまな味を食べ比べた剛力だが、やはり新商品の『チキンカツ&カレー』『きなこもち(黒蜜入り)』(ともに2013年1月1日発売)に興味を引かれたようだ。「チキンカツにカレーと欲張りなぐらいに盛りだくさんですけど(笑)、すべての味がマッチしているのがすごいですね。それと元々きなこもちが大好き。黒蜜との相性が抜群でハマってしまいそうです!」

 2013年は「月9」初主演に加えて、大河ドラマの出演も決定し、これまで以上に多忙な日々となりそうだ。「これからもさまざまなことに挑戦して、そこで得たものをどんどん吸収していきたいです。ランチパックのCMをきっかけに大好きなダンスを披露する機会も多くなったので、いつかミュージカルにも挑戦したいと思っています!」

 CM曲は剛力自身も大ファンと語るGReeeeNの新曲「陽の光」。ダンスシーンを盛り上げる疾走感あふれるまぶしいほどのメッセージソングにも注目が集まりそうだ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top