頑張るあなたにヒートテックをお届け!「10万人応援プロジェクト」 | RBB TODAY

頑張るあなたにヒートテックをお届け!「10万人応援プロジェクト」

エンタメ その他

ヒートテック
  • ヒートテック
 ユニクロは、昨年に続きヒートテック「10万人応援プロジェクト」を実施する。

 同活動は昨年より始まり、ヒートテックを、冬の寒さの中で頑張る人々へ無料で届け、応援するというもの。昨年は、漁師、水族館の飼育員、看護師、旅館の女将、警備員、花屋など、厳しい冬の中で日本を支えている、幅広い職種の人々へヒートテックを届けた。今年は冬の寒さの中ヒートテックを着て「自分が頑張りたい!」若しくは「この人に頑張ってほしい!」という声を募集する。集まった声の中から選出された、「本当に必要としている皆様」のもとへ、同社が合計10万着のヒートテックを必要な数だけ届ける。

 同社によると、昨年、冬の寒さの中頑張る人々へ約10万着のヒートテックを届けたところ、多くの反響が寄せられ、そこからヒートテックが様々な場所・シーンで、いろいろな人々の、冬の生活に役立っていることがわかったという。この事実が、今年もこのプロジェクトの実施を決める、ひとつのきっかけになっているとのこと。

 プロジェクトへの参加方法は「どんな人たちに、今年の冬ヒートテックを着て頑張ってほしいか」を紹介する文を添え、オフィシャルサイトから応募する。集まった声の中から選出した「お届け先」へ、同社が必要な分だけ合計10万着のヒートテックを届ける。
《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top