ゲレンデがとけるほど恋したいスキーヤー&ボーダー必見!「ゲレコン」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ゲレンデがとけるほど恋したいスキーヤー&ボーダー必見!「ゲレコン」

エンタメ その他
ゲレコン
  • ゲレコン
 ぐるなびが運営するスキー場情報サイト「SURF&SNOW」は、スキー場での合コン・婚活イベントを紹介する「ゲレコン」公式サイトを11月20日に開設した。

 かつては男女の出会いの場として人気だったスキー場だが、日本のスキー人口は1993年の1860万人をピークに下降線をたどり、2010年には570万人にまで減少している。一方で、男女の出会いの創出と飲食店を中心とする地域活性化を目的とした、街ぐるみの大型合同コンパ「街コン」は、数百人規模で開催する一大イベントとなっている。

 「SURF&SNOW」では、「街コン」のゲレンデバージョンとして「ゲレコン」を広く浸透させ、ゲレンデに再び若者を呼び戻し、スキー場の活性化を図ろうと、ゲレンデでの合コン・婚活イベント情報を紹介する「ゲレコン」公式サイトを開催する。

 基本プランは、男女グループでスキーやスノーボードを楽しんだ後、ゲレンデ内若しくはゲレンデ近くのレストランでパーティーを開催し、交流を深めてもらうというもの。得意のウィンタースポーツで異性にアピールしたい、共通の趣味を持つ恋人を探したいというユーザーや、これまでスキー場に行ったことがないという人など、幅広い層に来場してもらうきっかけとしてアピールしていく。

 「ゲレコン」の実施期間は、12月22日から2013年4月下旬を予定している。
《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top