TVシリーズ第2期は2013年夏に向け制作中 「たまゆら祭2012」開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

TVシリーズ第2期は2013年夏に向け制作中 「たまゆら祭2012」開催

エンタメ その他
©2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
  • ©2011佐藤順一・TYA / たまゆら製作委員会
  • 「たまゆら祭2012」
  • 「たまゆら祭2012」
  • 「たまゆら祭2012」
  • 「たまゆら祭2012」
  • 「たまゆら祭2012」
  • 「たまゆら祭2012」
  • 「たまゆら祭2012」
人気アニメシリーズ『たまゆら』のファン感謝イベントが2012年9月30日(日)に横須賀芸術劇場にて開催された。「たまゆら祭2012 ~ただいま汐入、なので~」と題された催しには、キャストとスタッフが集結した。
沢渡楓役の竹達彩奈さん、塙かおる役の阿澄佳奈さん、岡崎のりえ役の井口裕香さん、桜田麻音役の儀武ゆう子さん、三次ちひろ役の寿美菜子さんら5人のキャストに加え、佐藤順一監督、EDアーティストの中島愛さんも参加し、会場のファンを沸かせた。新規公式グッズの販売やトークショー、ミニライブも行われ、テレビシリーズ第2期放送に向けて大きな盛り上がりを見せた。

まずキャスト5人と監督が登場してトークショーがスタート。声優陣がキャラクターの名シーンを選んで紹介する「みんなが選んだ名場面集」コーナーが行われ、会場は笑いに包まれた。
その後、コーナーやグッズ紹介映像を挟んだ後に、中島愛さんによるミニライブが行われた。まずはOVA1巻のEDテーマ『メロディ』を披露。続いてテレビシリーズのEDテーマ『神様のいたずら』、第7話EDテーマ『星空』、最後はOVA2巻のEDテーマ『夏鳥』と全4曲を歌い上げた。会場に集まった観客はその温かい歌声に魅了されていた。

ここでサプライズゲストとして、本作のBGMを作曲した中島ノブユキさんが登場。メインテーマなどの楽曲を演奏した。その余韻を残したままピクチャードラマ「来年の夏、汐入で会おうね、なので」が始まった。
キャラクターデザインの飯塚晴子さん描き下ろしの絵に合わせて、楓とちひろが来年の花火大会に行く約束をするテレビでは語られていないエピソードが上演された。
最後に登壇者が再登場し、第2期は2013年夏に放送予定であることが発表された。さらに東京ドームシティホールでのイベント開催も明かされ「たまゆら祭」は大盛況の内に幕を閉じた。
[高橋克則]

『たまゆら』
http://www.tamayura.info/

[キャストメッセージ]

竹達彩奈さん
「いつも支えてくださって応援してくださって、第二期を心待ちにしていてくださったみなさま、本当にありがとうございます!!
いつも優しく、温かく応援してくださるみなさまの気持ちを大切にしながら、また「ただいま、おかえりなさい」と言えるように心を込めて作品に携わっていきたいと思っています。進級する楓ちゃんたちを温かく見守っていただければ嬉しいです!よろしくお願いします」

阿澄佳奈さん
「応援ありがとうございます!ぽってやかおるたち、そしてこの作品を応援してくださるみなさんといっしょに思い出を重ねていけることがとても嬉しいです。
なんでもないような日常を過ごしつつも、みんな案外たくさんの思いを抱えていたりもして…そんなぽってたちをやさしく支える大人たちや町の雰囲気、そのあたたかさを感じられるたまゆらが大好きです。あたたかさって伝わるものなんだなぁと感じます。
二期でもみなさまにしあわせな温度や笑顔をお届けできるよう頑張ります!おかげさまであの子たちも来年には二年生になることができるようです。またいろんな表情やさまざまな思いを見せてくれるんじゃないかなと、私も会える日を楽しみに待っています。ぜひ、見守っていてくださいね!」

井口裕香さん
「いつも優しくあたたかい応援、本当にありがとうございます。皆さんのあたたかい気持ちのお陰で、OVAからTVアニメに、そしてこの度二期が決定しました。またのりえ達に会えることがすごくうれしいです。心を込めて、のりえを演じていきたいと思います。
二期もまたみんなでたのしい思い出を作っていきましょうね!応援してください!」

儀武ゆう子さん
「OVAから始まってテレビアニメになって、今度は第2期が決定して…。
ゆっくりだけど、一歩一歩確実に「夢」を叶え続けられている作品でいられるのは、本当に応援してくれる皆さんがいてくれるおかげです。支えてくれる皆さんなしでは、ここまでくることは絶対に出来なかったと思います。
これからも応援し甲斐のある「たまゆら」であり続けられるようにみんなで頑張って行きますので、どうぞこれらも一緒にたくさんの「夢」を実現させていきましょうね!!」

寿美菜子さん
「たまゆらのイベントは本当に温かくて、こんなにもみんなが笑顔になれるイベントに、私も参加させてもらえたことは、本当に有難かったです!
残念ながら悪天候によっていらっしゃれなかった方もいるかもしれんが、まだまだたまゆらこれからです。
来年春のイベント、来年夏放送予定…、いろいろお話させてもらいました。その時にまた会えることを私も楽しみにしています。これからもたまゆらをよろしくお願いします」

中島愛さん
「いつも温かい応援、ありがとうございます。みんなでつくるたまゆら色の時間が私はとても大好きです。
ずっと、この幸せが続いていくといいなと思い ます。これからも「たまゆら」をよろしくお願いします」
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top