世界1位を目指す宮里美香に快眠サポート…エアウィーヴと契約 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

世界1位を目指す宮里美香に快眠サポート…エアウィーヴと契約

エンタメ その他
エアウィーヴとスポンサー契約した宮里美香選手(右:高岡社長)
  • エアウィーヴとスポンサー契約した宮里美香選手(右:高岡社長)
  • 宮里美香選手と特別ゲストら
  • ロンドン五輪で日本選手をサポートした特殊仕様のエアウィーブ
  • 和倉温泉の旅館 加賀屋にもエアウィーブ四季布団の導入が決定した
  • 2013年1月からJAL国際線新ビジネスクラスシートに導入されるエアウィーブ
  • エアウィーブのトップアスリートへの採用実績
  • エアウィーブの高級ホテル・旅館などへの採用事績
  • エアウィーブのロンドン五輪での採用実績
 寝具メーカーのエアウィーヴは10月17日、都内のホテルで記者会見を行い、女子プロゴルファーの宮里美香選手とのスポンサー契約を発表した。2011年からのフィギュアスケートの浅田真央選手、2012年10月1日からのテニスの錦織圭選手に続く、3人目の契約選手となる。

 宮里選手は、睡眠について、「すごく大事だと思います。世界を回っている分、飛行機で寝る時間が多かったり、移動で寝る時間が無い時もあるので。」とコメント。実際に、直前のマレーシア遠征にて、現地で使ったという、エアウィーブの寝心地については、「寝心地が凄く良かった。朝起きてすごく楽でした。爆睡してました。」と、エアウィーブの効果を早速感じていた様子。「心強いパートナーがスポンサーとなったので、目標の世界1位に向けいいスタートが切れた。エアウィーブと一緒に、世界1位を目指して頑張っていきたい。」と締めくくった。

 今回の記者会見では、宮里選手とのスポンサー契約の発表の他に、エアウィーヴの社長、高岡氏が、エアウィーブの今後の計画、ロンドン五輪でのサポート報告、コラボレーションしている企業との取り組みなどを説明した。

 また、同社は、2011年より文部科学省のチームニッポン・マルチサポート事業の一環として、日本選手のサポートをおこなっており、特殊仕様のエアウィーブが、ロンドン五輪で日本選手の強力なサポートとなっていたと明かした。
《ダイエットクラブ編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top