【トレンド】KFCの限定チキンがポテトチップスに……カルビーとコラボ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【トレンド】KFCの限定チキンがポテトチップスに……カルビーとコラボ

エンタメ その他
ポテトチップス旨塩生姜チキン味
  • ポテトチップス旨塩生姜チキン味
  • 旨塩生姜(うましおしょうが)チキン
 カルビーは、日本ケンタッキー・フライド・チキンが運営するケンタッキーフライドチキン(KFC)との初のコラボレーションで共同開発した商品、『ポテトチップス 旨塩生姜チキン味』を、29日より全国のコンビニエンスストアで期間限定販売する。

 カルビーによると、カルビーの商品に対するこだわりや、KFCの食材へのこだわり、安全・安心への取り組みなど、多くの企業姿勢が一致している点に共感したことにより、コラボレーションが実現した。KFCは食品メーカーとのコラボレーションは初の試みであり、お互いのブランド力を生かした相乗効果が期待される。

 ポテトチップス 旨塩生姜チキン味は、KFCで期間限定販売する『旨塩生姜チキン』の味わいをポテトチップスで 再現した。KFCが、味の監修をしている。

 パッケージには、KFCでおなじみの「カーネル・サンダース」をはじめ、「旨塩生姜チキン」のロゴと商品写真を配し、コラボレーションを主張する。裏面にはKFC店舗で使用できる、旨塩生姜チキンの値引きクーポン券が付く。

 20〜30歳代の社会人男性および目新しいものや味替わりのポテトチップスを好む人を主なターゲット層と想定している。

 内容量は70グラム、エネルギーは389キロカロリー。価格はオープン。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top