「色気」に自信のある女性はわずか2割…キレナビアンケート調査結果 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「色気」に自信のある女性はわずか2割…キレナビアンケート調査結果

エンタメ フォトレポート
質問「自分に色気があると思う?」
  • 質問「自分に色気があると思う?」
 トレンダーズ株式会社が運営する日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、20~49歳の女性315名を対象に、女性の「色気」に関する意識調査を実施した。

 まず、「自分には色気があると思うか?」と聞いたところ「思う」と答えた人はわずか23%。一方で、「思わない」と答えた人は、なんと77%にのぼり、色気に自信のある人は少数派であることが判明した。

 続いて「色気をつくるため、あるいは保つために何か努力をしている?」と質問したところ「している」が34%、「していない」が66%となり、女性の半数以上が「色気」のための努力を怠っているという実態が明らかに。自分に「色気」がないと感じる理由は、「グラマーボディじゃないから(21歳)」「胸がないから(21歳)」など、体型に自信がないという理由が多く、その他に「さばさばしているから(25歳)」など性格的に「色気」とは縁がないと感じている人が多数見られるという。

 また「色気」があると「思う」と答えた人は、「色気をつくる、あるいは保つ」ために「お腹に肉をつけないで、くびれを維持する(27歳)」「たるみのない身体を作るためにダイエットをする(35歳)」「お肌のお手入れをする(41歳)」など、体型や肌の手入れに力を入れていることが分かった。


「調査概要」
・調査対象:20~49歳 女性 315名
・調査期間:8月11日~12日
・調査方法:インターネット
《長尾 美奈子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top