3万7000人集まった! ももクロが西武ドームでツアーファイナル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

3万7000人集まった! ももクロが西武ドームでツアーファイナル

エンタメ 音楽
全26曲を熱唱。5日、西武ドームで5日行われたツアーファイナルの模様
  • 全26曲を熱唱。5日、西武ドームで5日行われたツアーファイナルの模様
  • ライブの模様
  • ライブの模様
 「Z女戦争」がヒット中の人気女性アイドル5人組、ももいろクローバーZが5日、西武ドームでツアーファイナルを迎え、約3万7000人の熱狂的ファンが詰めかけた。

 この日は、6月17日の東京・NHKホールからスタートした全国10ヵ所でのサマーライブツアーのファイナルで、西武ドームでのライブは今回が初めて。この日のライブの模様は、日本全国50ヵ所の映画館と札幌のライブハウス「ペニーレイン24」、西武ドーム横の「狭山スキー場」で同時生中継され、さらに香港と台湾の2ヵ国でも生中継された。

 ライブは、津軽三味線の吉田兄弟の演奏と15人の面を被った踊り子たちの華麗な舞でオープニングの幕を開け、そのうちの5人が面を取り、ももクロのメンバー5人が360度見渡せるセンターステージに登場。

 3万7000人を前にももクロメンバーも興奮気味。高城れには「西武ドームの屋根をぶち壊すぐらい盛り上がりましょう」、佐々木彩夏は「私たちと一緒に最高の夏の思い出を作りましょうね。みんなで楽しんでいこうぜ~っ!」、玉井詩織は「いいか~、おまえら~っ! 頭のネジはしっかり外してきたか~。この夏最大のバカ祭り、ネジ外さないと絶対に乗り切れないからな~っ!」、有安杏果は「今日はバカになりたいと思うので、頭のネジを外してください」、百田夏菜子は「遂に始まりました~っ! 今日は、ふだんは真面目にお仕事をしている人も、真面目に勉強している人も頭のネジを外してバカになりましょう」、と笑顔であいさつ。新曲「Z女戦争」をはじめ、「DNA狂詩曲」「キミノアト」「ミライボウル」「キミとセカイ」「ピンキージョーンズ」「労働讃歌」「行くぜっ!怪盗少女」「ココ☆ナツ」「ももクロのニッポン万歳!」「コノウタ」「走れ!」「猛烈宇宙行進曲・第七楽章『無限の愛』」など全26曲を熱唱した。

 途中、林家ペー&パー子や歌手・松崎しげるがゲスト出演。その松崎の出演コーナーで、12月24、25の両日、クリスマスライブ「ももいろクリスマス2012」を開催することを発表。その開催場所を松崎の口から「さいたまスーパーアリーナ」と明らかにされた。メンバーにとっても知らされていなかった「ももいろクリスマス2012」の概要、サプライズな発表となった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top