【トレンド】飲むオリーブオイル…1日15ml | RBB TODAY

【トレンド】飲むオリーブオイル…1日15ml

エンタメ その他

飲むオリーブオイル「エーゲの輝き」
  • 飲むオリーブオイル「エーゲの輝き」
  • 一粒一粒丁寧に摘み取ったオリーブ
 今話題の「塩麹」を使った自然食・発酵食で健康を提案している「たまな食堂」運営のクオリティライフ株式会社は、2012年7月6日から、飲むオリーブオイル「エーゲの輝き」の販売を開始する。

 販売に至った経緯は、クオリティライフの浦会長が、トルコの生産者を訪問し、生産過程を視察したことから始まった。トルコの生産者は農場での栽培、収穫から缶詰めまで一貫性で生産し、手摘みのオリーブを数時間以内に品質管理された設備で絞っている。「本当に美味しいオリーブオイルを摂ることで健康を維持できること」を日本でも広めたいと思い、日本における商品名を「エーゲの輝き」として生産者と独占契約を結んだ。

 一般的にオリーブオイルに含まれているオレイン酸には、善玉を下げず、悪玉コレステロールだけを下げる働きがあるとされる。

 クオリティライフ株式会社は、健康によいとされるオレイン酸を効率的に摂取するために、1日15ml「エーゲの輝き」を飲む習慣をつけることを提唱する。常温で楽しむレシピ提案、料理教室、栄養学、医薬的なテーマでのミニセミナー&食事会を開催し、オーガニック・エクストラバージンオリーブオイルをとりいれた、健康で楽しい食生活を広めていく予定だ。

 オリーブオイルには美肌実現やお通じをよくする効果があると言われている。トルコまで視察し、本当のおいしさにこだわった「エーゲの輝き」、味わってみたいものである。

飲むオリーブオイル…1日15ml飲む健康生活を提案

《長尾 美奈子》

関連ニュース

特集

page top