伊藤忠エレクトロニクス、伊藤忠インタラクティブに社名変更 | RBB TODAY

伊藤忠エレクトロニクス、伊藤忠インタラクティブに社名変更

エンタープライズ 企業

伊藤忠インタラクティブ、ホームページ
  • 伊藤忠インタラクティブ、ホームページ
 伊藤忠商事の情報関連子会社である伊藤忠エレクトロニクスは1日より、社名を「伊藤忠インタラクティブ」に変更致した。

 伊藤忠エレクトロニクスは1982年の設立以来、情報機器及びその他関連デバイスの輸出および国内販売を行なってきたが、2000年にITサービス、インターネットビジネスを中心とする事業に完全に転換し、現在ではITテクノロジーとマーケティングノウハウを融合する企業として、eビジネス領域における、さまざまなマーケティング事業を展開している。

 新社名である「伊藤忠インタラクティブ」は、新時代の双方向的なサービスを創造する企業であることを表すという。そして改名を機に、一層高度化する情報社会において、顧客とともに新たな価値を創り上げるパートナーであることを目指す、とする。

 また伊藤忠商事は、伊藤忠インタラクティブを伊藤忠グループにおけるインターネット技術を活用したマーケティング・サービスプラットフォームの開発、運用を担う中核企業として位置付け、生活消費関連企業を中心とした顧客企業の事業に貢献していく。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top