堀北真希、“ヒツジのシツジ”との会話にニッコリ……NTTドコモ夏モデル発表会 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀北真希、“ヒツジのシツジ”との会話にニッコリ……NTTドコモ夏モデル発表会

IT・デジタル スマートフォン
堀北真希さんと渡辺謙さん
  • 堀北真希さんと渡辺謙さん
  • 渡辺謙さん
  • トークセッションの様子
  • トークセッションの様子
  • トークセッションの様子
  • しゃべってコンシェルを体験
  • トークセッションの様子
  • 堀北真希さんと渡辺謙さん
 16日、女優の堀北真希さんと俳優の渡辺謙さんが、NTTドコモの新商品発表会に登場した。会場では、2012年夏モデル19機種や新サービスが発表され、堀北さんと渡辺さんが新サービスを体験し、感想などを語った。

 トークショーで、渡辺さんは「スマートフォンとタブレットを持っていて、普段はスマートフォンですが、資料を読んだり写真を見たりするときはタブレットを使っていて、そういうところで区別して使っています」と自身のスマートフォンの使い方を話した。また、スマートフォンに求めるものとして「地方にいることも多いので、まず“繋がること”、それがどれ位のスピードで使っていけるのか、どれくらい簡単に優しく使えるのかが、僕にとって大事なところになりますね」と語った。

 堀北さんは約3.7インチディスプレイでコンパクトタイプの「Xperia SX」を手にして登場、「本当に、持ちやすいんですよ。私の手でもスポットと収まるサイズで、女性にはいっそう操作しやすいサイズになってます。色やデザインも気に入っています」と感想を語った。また、既に提供されている「しゃべってコンシェル」については、「使ってみるまでは、私の質問に答えが帰ってくるとは思ってなくてびっくり。“ヒツジ”の“シツジ”と会話をしているみたいですごく楽しかったです」と話した。

 その「しゃべってコンシェル」は、6月からバージョンアップされ、ふとした疑問にも対応するという。実際に、一足早く2人が新サービスを体感してみせた。

 堀北さんが「渡辺謙さんの出身地はどこ?」と話すと、しゃべってコンシェルは「ワタシノシッテイルジョウホウデハ、ワタナベケンサンノシュッシンチハ、ニイガタケンデス。」と回答、堀北さん「すごいですね。本当に答えてくれるのでとっても楽しいですね」と、ニッコリ。

 渡辺さんは「堀北真希さんの誕生日を教えて?」と話し、しゃべってコンシェルは「ワタシノシッテイルジョウホウデハ、ホリキタマキサンノセイネンガッピハ1988ネン10ガツ6カデス」と回答してみせた。この答えに渡部さんは「同じ天秤座です。」、「しゃべり方がかわいくて、いいですね。一人、物知りな友達が増えた感じですよね」と感想を述べた。

 トークショーの最後には、「便利なサービスも充実してますので、自身の生活を充実させて、便利で楽しい毎日をすごして欲しいです」(堀北さん)、「どんどん便利になって、自分のライフスタイルに対応してくれることが増えたんだと思います。一番自分にあったものを見つけて楽しんで使って頂きたい」(渡辺さん)と、それぞれメッセージを残した。

《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top