栗山千明「こーりゃ、おどろいたー」と目を丸く! 「まるで梅酒なノンアルコール」TVCM | RBB TODAY

栗山千明「こーりゃ、おどろいたー」と目を丸く! 「まるで梅酒なノンアルコール」TVCM

エンタメ その他

「まるで梅酒なノンアルコール」の新TV-CMに登場した栗山千明さん
  • 「まるで梅酒なノンアルコール」の新TV-CMに登場した栗山千明さん
  • 「まるで梅酒なノンアルコール」
 サントリー酒類は、ノンアルコール梅酒テイスト飲料「まるで梅酒なノンアルコール」の新TV-CMに栗山千明さんを起用し「茶屋の娘がテンテケテン」篇を、4月1日から全国でオンエア開始する。

 「まるで梅酒なノンアルコール」は、アルコール度数0.00%ながら、“じっくり漬け込んだ梅酒のような味わい”を実現させた商品。長年にわたる梅酒の漬け込み技術で培ったサントリーの独自製法により、熟成された紀州産の梅酒から深みのある味わいとまろやかな香りを抽出した「濃縮梅エキス」を使用することで、ノンアルコールでありながらも“じっくり漬け込んだ梅酒のような味わい”を実現したという。

 “ロックで楽しむノンアルコール飲料”という独自性を持つ同ブランドの魅力を伝るため、サントリーでは今回、個性的な存在感で人気の栗山千明さんをイメージキャラクターに起用した。

 江戸時代とおぼしき時代設定のもと、栗山さんが扮するのは茶屋の娘。ノンアルコールでありながらも“まるで梅酒のような味わい”を楽しめる商品があると聞き、気になっている様子。

 思い叶って商品を手にすると、町人たちに見せて回る栗山さん。そして「まるで梅酒なノンアルコール」を一口飲むと、“じっくり漬け込んだ梅酒のような味わい”に、思わず「こーりゃ、おどろいたー」と目を丸くするというもの。CMには「てなもんや三度笠」の劇中歌「てなもんや数え唄」をアレンジし、都はるみさんが歌う曲を採用。一度聞いたら思わず口ずさんでしまうキャッチーな仕上がりだ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top