金環日食も詳しく解説、太陽の秘密に迫るiPad&iPhone用電子書籍 | RBB TODAY

金環日食も詳しく解説、太陽の秘密に迫るiPad&iPhone用電子書籍

ブロードバンド 回線・サービス

星と宇宙がわかる本 1 太陽を探る 太陽の動きとすがた ・日食[動画付き]
  • 星と宇宙がわかる本 1 太陽を探る 太陽の動きとすがた ・日食[動画付き]
  • 学研電子ストア
 学研ホールディングスは3月22日、iPad&iPhone対応の電子書籍「星と宇宙がわかる本 1 太陽を探る 太陽の動きとすがた・日食[動画付き]」を学研電子ストアにてリリースした。

 学研電子ストアは、学研グループが発行している書籍やムックの電子書籍を販売するオンラインストア。同名のiPad&iPhone用アプリ(無料)をインストールすることで、電子書籍の購入や閲覧が可能になる。

 「星と宇宙がわかる本 1 太陽を探る 太陽の動きとすがた・日食[動画付き]」は、学研教育出版発行の同名の書籍の電子版。太陽の動きや、激しく活動する太陽の姿など、さまざまな角度から太陽に迫り、豊富な写真と映像で解説する。また太陽を観察する人工衛星や、近年変化が見られる活動周期など、太陽研究の最先端も紹介。

 さらに、今年5月21日に観測が期待されている「金環日食」についても、発生の仕組みや地域による見え方の違い、安全な観察法などを詳細に解説している。

 なお、金環日食を記念し、通常800円のところを500円の特別価格で販売する期間限定セールを5月23日まで実施する。

◆星と宇宙がわかる本 1 太陽を探る 太陽の動きとすがた ・日食[動画付き]
価格:500円(5月23日までの特別価格)
 ※購入・閲覧にはiPhone、iPad用アプリ「学研電子ストア」(無料)が必要
《田崎 恭子》

関連ニュース

特集

page top