【フォトレポート】都心のパワースポットに恋する女子が集合……サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【フォトレポート】都心のパワースポットに恋する女子が集合……サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント

エンタメ フォトレポート
サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
  • サントリー「絹の贅沢」発売記念イベント「恋する女子会」の様子
 サントリーは、新ジャンル発泡酒「絹の贅沢」のリニューアル発売に先駆け、東京ミッドタウンにて3日、恋する女子を応援するイベント「恋する女子会」を開催した。

 同イベントは、「恋する女子会」の名の通り、女性限定のイベント。会場には、当日限定で恋に効くパワーストーンを敷き詰めた特設パワースポットが設置され、恋する女子たちで埋め尽くされた。

 イベントでは、女性アカペラグループ「XUXU」によるスペシャルライブや、占星術研究家の鏡リュウジさんを招いての恋愛トークショーなどが行なわれた。

 メインのイベントとなった鏡リュウジさんのトークショーでは、ステージへ敷き詰められたローズクォーツについて、恋愛のパワーストーンと言われる由縁や、占星術による気になる相手の攻略法などが語られた。 

 鏡さんによる恋愛相談では、「牡牛座の彼と魚座の私、結婚しようと言われて3年、しかし親に挨拶する気配すらありません。このまま付き合って、結婚できるのでしょうか?」との相談が寄せられた。

 鏡さんは「3年は長いですね。でも、牡牛座の方は時間がかかるんですよ、牡牛座は固定されている星座なんです。牡牛座は今の状態を保ちたい、魚座は今の状況に適用したいといった性質があるんです。牡牛座の方って慎重なんで、何もしないわけじゃなくて、頭の中でいろんなプランを考えていると思うので、もう一回、魚座さんのほうから“そろそろご縁になってみない”って言ってみたらどうでしょう」とアドバイス。

 また、「パワースポットと呼ばれる場所での振る舞い方が解りません」との質問が寄せられ、鏡さんは「旅行って、そもそもパワースポットに行くところから始まってます。ですから、自分の旅というのは、すべからくパワースポットになると思うんです」と語った。

 「今、パワースポットと呼ばれる場所は、神社仏閣や自然が美しかったり、歴史があるところが多いですよね。ですから、ご利益だけを考えるんじゃなくて、その土地の歴史とか文化、食べ物とかを含めて、全部を味わうつもりで、ちょっといろいろ調べていくと、もっともっと親しみが湧いて旅の思い出も深まるし、ご利益というものがあれば頂けるのでは」と、アドバイスした。

 イベント会場に訪れた人は鏡さんのファンが多いらしく、皆、熱心に聞き入っていた。鏡さんは、締めくくりとして「ホワイトデーの3月14日は、金星と木星がうんと接近して輝きます、両方ともラッキースターで“恋の星”なので、“最近出会いが無いな〜”という人は、夕暮れ時、西の空に願いをかけると、ひょっとしたら願いがかなうかもしれない」と、恋する女子に向けて語った。

 今回のイベントでは、東北から沖縄まで全国5箇所のパワースポット、「沖縄県 斎場御嶽と久高島」、「宮崎県 クルスの海」、「和歌山県 湯の峰温泉」、「箱根 芦ノ湖周辺」、「能登半島 珠洲岬」を紹介、同パワースポットを実際に巡礼した限定の「ご利益・絹の贅沢」が用意され、会場を訪れた来場者に抽選でプレゼントされた。

 なお、土地のパワーを注入するべく実際に「絹の贅沢」を運んで駆け回った、パワースポット巡礼のようすは、サントリー公式ブログ「担当Iの 絹の贅沢 奮闘記」にて確認することができる。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top