ポール・マッカートニー、新作アルバムでスティーヴィー・ワンダーとコラボ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ポール・マッカートニー、新作アルバムでスティーヴィー・ワンダーとコラボ

エンタメ 音楽
ポール・マッカートニー
  • ポール・マッカートニー
 ポール・マッカートニーがスティーヴィー・ワンダーと新曲でコラボレーションしている。1982年に全英米1位を獲得した『エボニー・アンド・アイボリー』でコラボしたことのあるポールとスティーヴィーは、ポールの最新アルバム『キス・オン・ザ・ボトム』に収録されるオリジナル楽曲2曲の内の1つ『オンリー・アワ・ハーツ』で再度共演を果たした。

 ロサンゼルスにあるキャピトル・スタジオでスティーヴィーと制作に取り組んだポールは「スティーヴィーはロサンゼルスのスタジオにやって来て、10分くらいこの曲を聴いたら完全に理解してたよ」「マイクの前に立って、20分もしない内にこの素晴らしいソロをやってのけたんだ。この曲を聴いたら『どうやってこれを思いついたんだ?』って思うだろうね。でもそれはただ、彼が天才だからさ」と話す。

 日本では2月8日発売予定なっているこの新作でポールは、さらに『マイ・バレンタイン』という曲でエリック・クラプトンとコラボしている。ほかにもこのアルバムには、ポールが子供時代、自宅のピアノで父親が演奏していたことで初めて耳にしたというスタンダードナンバーのコレクションが収められている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top