マイクロソフト、Xbox360いらずのKinect対応TVを計画、ソニーなどと協議? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

マイクロソフト、Xbox360いらずのKinect対応TVを計画、ソニーなどと協議?

IT・デジタル マイクロソフト
噂:MS、Xbox 360いらずのKinect対応TVを計画、ソニーなどと協議? 噂:MS、Xbox 360いらずのKinect対応TVを計画、ソニーなどと協議?
  • 噂:MS、Xbox 360いらずのKinect対応TVを計画、ソニーなどと協議? 噂:MS、Xbox 360いらずのKinect対応TVを計画、ソニーなどと協議?
マイクロソフトが注力しているモーションセンサーのKinect。そのシェア拡大をさらに押し進める計画があると報じられています。

海外サイトThe Dailyが“この話題に詳しい関係者”から聞いた情報として、MSが「可能な限り多くのリビングルームにKinectをおくことに積極的」であり、それは「Xbox 360本体が無い」状態もいとわないほどだ、と伝えています。

その計画の端緒として、VizioやSonyといったTVメーカーに対し、Kinect技術のライセンスを与える準備段階にあるとも。Kinect対応のTVによる、ジェスチャーによるTV操作や、個人の識別によるプログラムの動作などの可能性を伝えています。

すでにWindows 向けに開発キットの提供が行われており、Xbox 360の枠を超えた展開が予定されているKinect。ただし、今回の話はあくまで噂として報じられています。
《Game*Spark@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top