岡田将生が、もちもちピッツァ生地の感動を表現!……伊藤ハム「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」TVCM | RBB TODAY

岡田将生が、もちもちピッツァ生地の感動を表現!……伊藤ハム「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」TVCM

エンタメ その他

岡田将生が、もちもちピッツァ生地の感動を表現!……伊藤ハム「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」TVCM
  • 岡田将生が、もちもちピッツァ生地の感動を表現!……伊藤ハム「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」TVCM
  • 生地のもちもち感への感動を顔で表現
 伊藤ハムは、生地にこだわった「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」シリーズのTVCMに、俳優の岡田将生さんを起用、11月3日から関東・中京・関西でオンエアをスタートする。今回のCMでは、「ラ・ピッツァ」シリーズの特長である、低温長時間熟成させた風味豊かな新ナポリ風生地の魅力を伝えることを狙いとした内容になっている。

 CMのストーリーはこうだ。豪華な部屋の一室でこれから食事をとろうとする岡田さんの両脇に控えるのは執事とメイド。用意されたのは、焼き立ての「ラ・ピッツァ」だ。じっくりねかせた耳までもちもちのナポリ風生地、とろりとしたチーズ、そしてボリューム感のある具材がたっぷりと載った「ラ・ピッツァ」を夢中で頬張る。生地のすばらしさに感動する岡田さんの隣で、執事とメイドが「岡田将生が~生地に~感動~」と歌い上げるというもの。

 一見細身に見える岡田さんだが、今回の撮影では監督の「男っぽくガツガツ食べて」というオーダーに笑顔で応え、何枚も平らげたという。また、生地の美味しさを「顔」だけで表現する内容だが、美味しさに夢中になる様子を、ユーモラスな表情を交えながら見事に表現していたという。

 「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」シリーズは、伊藤ハムのピッツァブランド「ラ・ピッツァ」シリーズの中でも、生地にこだわったピッツァシリーズ。「ラ・ピッツァ」シリーズのピッツァは、すべて「低温長時間熟成」をした生地を使用しているが、「ラ・ピッツァ スペシャレンテ」シリーズは、耳までもちもちの新ナポリ風生地を使用。ボロネーゼソース・3種のチーズ・具材で十分なボリュームに仕上げている。「ラ・ピッツァ スペシャレンテ 黒胡椒を効かせたパストラミビーフ」「ラ・ピッツァ スペシャレンテ ベーコンが美味しいボロネーゼ」の2種がラインナップされている。
《RBB TODAY》

特集

page top