NTTドコモ、携帯電話から申し込み可能な保険サービスを発表 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NTTドコモ、携帯電話から申し込み可能な保険サービスを発表

ブロードバンド 回線・サービス
保険商品のプラン(加入時の満年齢が20歳~24歳の場合)
  • 保険商品のプラン(加入時の満年齢が20歳~24歳の場合)
  • 「ドコモ 医療保険」の画面イメージ
 NTTドコモは15日、携帯電話から申込ができる保険サービス「ドコモ医療保険」の提供を21日より開始すると発表した。同サービスは、東京海上日動火災保険との包括的業務提携によるもの。

 「ドコモ医療保険」は、ポイント・優待サービス「ドコモプレミアクラブ」の会員を対象に、団体専用の月額利用料の一年更新型医療保険に申し込むことができるサービス。

 プランは、病気やケガにより入院・手術をした場合に保険金を支払う「ベーシックプラン」、がんや脳卒中、急性心筋梗塞に対する補償を厚くした「三大疾病重視プラン」、乳がんや子宮筋腫などの女性特有の病気などに対する補償を厚くした「女性疾病重視プラン」の3プランが用意されている。月額利用料は、加入時の満年齢が20~24歳の場合、「ベーシックプラン」が820円、「三大疾病重視プラン」が1,120円、「女性疾病重視プラン」が1,170円となっている。

 iモードの専用サイトから申し込むことができる。支払いは毎月の携帯電話料金と合算される。また緊急医療相談などを24時間365日受けることができる無料の相談窓口が設置される。さらに健康支援サービス「i Bodymo」に契約しているユーザーには、運動量などに応じたドコモポイントが付与されるという。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top