大手レーベル等の楽曲を多用したプロフィールビデオの作成が可能に……「レコフォト for Wedding」 | RBB TODAY

大手レーベル等の楽曲を多用したプロフィールビデオの作成が可能に……「レコフォト for Wedding」

ブロードバンド ウェブ

「レコフォト for Wedding」
  • 「レコフォト for Wedding」
  • 国内外の大手レーベルなどと楽曲利用の契約を結んでおり、市販の音楽CDの音源が多数利用可能
 トリワークスの子会社であるDigiBookは6日、プロフィールビデオ自動作成サービス「レコフォト for Wedding」を開始した。国内外の大手レーベルなどと楽曲利用の契約を結んでおり、市販の音楽CDの音源が多数利用可能となる点が特徴。

 「レコフォト for Wedding」は、新郎新婦が写真をアーティストの楽曲にのせてスライドを作成できるプロフィールビデオ自動作成サイト。結婚披露宴や2次会でのお披露目、近親者への贈り物として利用できる。同社が独自開発したWebシステムにより、プロフィールスライドショーのDVD作成を自動で行うことができる。DVDの作成料金は3,980円~(オープン特別価格2,980円~)となり、最短5日間での納品が可能だという。

 ユニバーサル ミュージック 、エイベックス・エンタテインメント、 ビクターエンタテインメント、日本コロムビアなどの大手レーベルや、シンコーミュージック・エンタテイメントのような音楽出版社と契約を締結したことにより、市販の音源を多用したスライドショーを作成できる。また楽曲選択のページに楽曲販売サイトへのリンクを貼ることで、アーティスト側セールスチャンスを提供できるほか、将来的には新人アーティストのプロモーションの場として利用することも視野に入れるとしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top