「なんだこの隠れキャラは」築地本願寺HPのソースに和尚の姿を発見! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「なんだこの隠れキャラは」築地本願寺HPのソースに和尚の姿を発見!

ブロードバンド その他
ホームページのソースに和尚が隠されている
  • ホームページのソースに和尚が隠されている
  • 築地本願寺ホームページ
 東京都中央区築地にある築地本願寺のホームページのソースに、“あるもの”が隠されているとネットで話題になっている。

 同ホームページのソースを見てみると、“和尚”が手を合わせて「南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏」「築地本願寺にようこそ、ようこそ」と喋っているアスキーアートが隠されていた。この和尚は2ちゃんねるなどで度々登場するアスキーアートのひとつ。誰が最初に発見したのかはわからないが、ネット上で「なんだこの隠れキャラは」「見つけた奴は何で築地本願寺のHPのソースなんか見たんだよ」「委託先がねらーだったのか」などと話題となっている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top