篠田麻里子がネイルBOOKのモデルに!26日からセブン-イレブン店頭に | RBB TODAY

篠田麻里子がネイルBOOKのモデルに!26日からセブン-イレブン店頭に

エンタメ その他

『パラドゥ グロッシージェルBOOK』(300円)
  • 『パラドゥ グロッシージェルBOOK』(300円)
  • ネイルBOOKはMOREとのコラボ。サイトでも公開中
 26日から、セブン-イレブンの店頭にAKB48の篠田麻里子さんが表紙になったネイルBOOKが並ぶ。

 メイクアップ化粧品を扱うパラドゥが、トップコート「パラドゥ グロッシージェル」のトライアルサイズとネイルアートのHOW TO BOOKをセットに販売するもので、『パラドゥ グロッシージェルBOOK』(300円)だ。ネイルアートのモデルに、MORE専属モデルの篠田麻里子さんを起用し、ネイリスト高野尚子がHOW TO BOOKにてデザイン解説を行っている。MORE本誌と同時に発売される。「パラドゥ グロッシージェル」の通常価格は980円であるため、トライアルサイズとはいえお買い得な価格設定となっている。

 最近では商品をセットにした小冊子の販売が流行しているようだが、化粧品関連にもこの流れがやってきたということか。女性にも支持者が多いAKB48、しかもモデルとしても活躍中の篠田麻里子を使ったMOREとの企画冊子は注目を集めそう。

 なお、パラドゥでは新製品発売にあわせ、20代から30代の女性に、ネイルに関する調査を実施している。それによると、サロンで仕上げるジェルネイルについては、「お金がかかる」ことや、「サロンに通う時間がない」ことを理由にやめていく人が増えている傾向が明らかになったという。またその一方で、自宅でネイルの手入れをする女性の8割以上が、「ジェルネイルのような仕上がりにしたい」と希望していることも判明した。ただし自分でマニキュアメイクをしている女性の6割以上が、仕上げにトップコートを使用しているのにもかかわらず、約半数が仕上がりに不満を持っているとしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top