活動休止中の中島美嘉がアーティスト活動再開へ、4月には新曲&全国ツアー | RBB TODAY

活動休止中の中島美嘉がアーティスト活動再開へ、4月には新曲&全国ツアー

エンタメ 音楽
ツアーも行なうことが明らかになった中島美嘉。耳管開放症は順調に回復しているそうだ。
  • ツアーも行なうことが明らかになった中島美嘉。耳管開放症は順調に回復しているそうだ。
  • 公式サイトではツアーの日程も掲載されている
 耳管開放症の悪化でアーティスト活動を休止している歌手の中島美嘉が、4月から活動を再開することが明らかになった。4月に待望の新曲をリリースする。

  昨年10月下旬の6作目のアルバム「STAR」リリース間近以来、耳管開放症の悪化に伴い全てのアーティスト活動を休止していた中島美嘉。自身初となる日本武道館と大阪城ホールで決まっていた10周年記念ライブも公演中止となった。だが、「ライブを楽しみにしてくれていたファンに対して(公演を中止したことを)お詫びしたい」という本人の強い希望で、ライブ予定の当日に武道館・大阪城ホールに姿を現し、中止と発表したにもかかわらずつめかけてくれたファンに向けてお詫びを行った。その後は、治療に専念。順調に快方へ向かっていた。

 復帰作となるのは、4月27日にリリースされる新曲「Dear」。同曲は井上真央主演の映画「八日目の蝉」(4月29日公開)の主題歌となることが決定。4月22日からは、全国ツアー「MIKA NAKASHIMA CONCERT TOUR 2011 【THE ONLY STAR】」もスタート。7月まで全国33本に及ぶ大きなツアーで、彼女の元気な姿を見られることになるのでは。公式サイトではこのツアーの日程も掲載されている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top