中島美嘉が早稲田祭で「トゥース!」〜オードリー春日のモノマネも披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島美嘉が早稲田祭で「トゥース!」〜オードリー春日のモノマネも披露

エンタメ その他
中島美嘉 in 早稲田祭
  • 中島美嘉 in 早稲田祭
  • 学生スタッフとの記念写真
 中島美嘉が11月8日に行われた早稲田祭に登場。約400人の観客を前に大ヒット曲「LIFE」「OverLoad」といった曲を熱唱し、大きな拍手を浴びていた。

 中島美嘉の学園祭出演は2002年の立教大学以来の2度目。学園祭のみならずライブイベントへの参加が非常に少ないアーティストだっただけに、今回の早稲田祭出演は話題となった。最初のMCでは「この会場の皆さん、一人一人に向けて心を込めて歌います」と高らかに宣言。大歓声に包まれながら、「WILL」「STARS」と多く詰め掛けた大学生たちに人気の高いヒットバラードのメドレーで会場中が沸く。

 今の大学生は小学生時代に「STARS」「WILL」など、中学生時代に映画「NANA」を観て育った、いわば中島に対する支持が最も熱い世代といえる。本編中盤「MY GENTLEMAN」終了後のMCでは、ツアーでも恒例となっていたファンからの一問一答を行う。様々な質問に答えながら、得意のモノマネまで披露。ステージドリンクで何を飲んでいるかを聞かれると、「のど飴を溶かしたものを飲んでます。美味しんだよ。(オードリーの)春日みたいでしょ」と自ら大爆笑。それを受けて会場から春日のモノマネをせがまれ、やったことのない「トゥース!!」を初披露して、会場中を笑いで包んだ。

 アンコールは衣装チェンジして登場。1曲目に現在大ヒット中の「流れ星」、2曲目に昨年の大ナンバー「ORION」を披露してライブを締めくくり、2009年の早稲田祭のファイナルデイをしっかりと締めくくった。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top