「表情が全部可愛い!」……“スポンジ・ボブ”日本展開イベントにファン代表でIMALUが登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「表情が全部可愛い!」……“スポンジ・ボブ”日本展開イベントにファン代表でIMALUが登場

エンタメ その他
「いつもハッピーで日常のちょっとしたことで見せる表情が全部可愛い」とスポンジ・ボブにベタ惚れのIMALU
  • 「いつもハッピーで日常のちょっとしたことで見せる表情が全部可愛い」とスポンジ・ボブにベタ惚れのIMALU
  • おもちゃやぬいぐるみ、ハッピーセットとのコラボTシャツなどが登場
 アニメ「スポンジ・ボブ」が、いよいよ日本でも本格展開を開始する。21日発売のマクドナルド「ハッピーセット」との初コラボを皮切りに、さまざまなイベントが実施される予定だが、20日に開催された記念トークショーには、アーティスト・IMALUが登場した。

 「スポンジ・ボブ」は海面都市“ビキニタウン”で主人公のスポンジ・ボブとユニークな仲間たちが繰り広げる、ハチャメチャなストーリーが魅力のアニメ。世界178の国や地域でテレビアニメが放送されており、アメリカでは、キッズ向けTVアニメシリーズとして10年連続視聴率No.1を獲得している。今回のプロモーションでは、まずマクドナルド「ハッピーセット」の全国展開が21日よりスタート。同日よりワールドとのアパレル連動が始まる他、25日には宝島社から初の公式ムック本が発売、1月中にはサンスターよりさまざまな文具雑貨商品が登場する予定だ。

 IMALUは公式ムックにも登場しており、マクドナルドで開催されたイベントでは、「カナダに3年間住んでいるときによくアニメを見ていました。向こうでは子どもから大人までみんな当たり前のように知っているキャラクターで、生活に馴染んでいますよ。表情豊かで、常にハッピーなスポンジ・ボブが大好きです!」とスポンジ・ボブの魅力を説明。また、子どもの頃やカナダでの生活中によくマクドナルドを利用したという。

 「スポンジ・ボブ」のハッピーセットとの初コラボレーション商品を見て、「むちゃくちゃ可愛くてテンション上がりますね!スポンジ・ボブの声で喋るおもちゃもあるので、小さい子どもたちはみんな喜びますよ」と、翌日の発売開始より一足早く手に取ったおもちゃに興奮を隠せない様子。またバレンタインシーズンということで、自身が衣装のデザインを監修したスポンジ・ボブのぬいぐるみをスポンジ・ボブ本人にプレゼント。思いがけないプレゼントにスポンジ・ボブも大喜びだった。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top