宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」 | RBB TODAY

宇多田ヒカルが「Utada the best」に対し「ファンにお金を出させたくない」

エンタメ その他

宇多田ヒカルTwitter
  • 宇多田ヒカルTwitter
  • 宇多田ヒカルTwitter
 歌手の宇多田ヒカルが、11月24日にUniversal Japanから発売されるベストアルバム「Utada the best」に対して「予約を考えている人は、少し待ってください」とTwitterでコメントした。

 「Utada the best」は、米アイランド・デフ・ジャムからリリースされたアルバム「エキソドス」「ディス・イズ・ザ・ワン」からの楽曲に加え、「カム・バック・トゥ・ミー」「ダーティー・デザイア」「デヴィル・インサイド」などのリミックスを収録するUtada(海外での活動名義)のベストアルバム。11月24日にUniversal Japanから発売されることになっているが、宇多田ヒカルは同アルバムについて「私の意志とは全く無関係であり、EMIの宇多田ヒカルのベストと同日に発売をぶつけてきた彼らのやり方にもあまりいい印象を持てません」とコメント。「正直なところ、ファンにお金を出させたくない、全く心のこもっていないモノです」と痛烈に非難している。一方、EMIから発売されるシングルコレクションについては「誠意ある作品」だと強調している。

 「"Utada the best"については、後日もっと詳しくお話するつもりです。でももう予約が始まってしまったので…我慢できなくなって書いちゃった。今夜は、おやすみなさい!」というツイートが今のところ最後となっている。今後の展開に注目が集まる。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top