ブライダルのエスクリ、Ustream×Twitter×Facebookを活用しデジタル新卒採用 | RBB TODAY

ブライダルのエスクリ、Ustream×Twitter×Facebookを活用しデジタル新卒採用

ブロードバンド その他
デジタル新卒採用
  • デジタル新卒採用
 2010年度に四年制大学を卒業した学生の就職率は6割と低く、今年も厳しい状況が予想される。そんななか、挙式・披露宴の企画・運営を行うブライダル企業のエスクリは、企業と学生の皆様の接点を多く設定することを目的に、2010年9月から12月までの期間、「Ustream×Twitter×Facebook」を活用したデジタル新卒採用計画を実施する。

 具体的には、「Ustream×Twitter」ではデジタル上だけでの会社説明会、OB訪問、「Twitter×Facebook」では採用に関する情報提供、告知等、「Facebook」ではファンページを開設し、学生の情報交換の場を提供する。Ustream、Twitter、Facebookと各々のデジタルツールを統合的に活用し、遠方の学生や事情により説明会に参加できない学生にも、機会を提供するという。

 同社では、「新しいことにチャレンジしたい学生に、当社を知ってもらえるきっかけになればと考えている」としている。また、今後は中途採用の説明会にも展開していく予定だ。

 第1回は、9月10日(金)14時より「デジタル会社説明会」を開催。Ustream上で岩本博社長が会社紹介を行うとともに、会場の様子や他のスタッフの紹介を実施。さらに、Twitterを活用して質疑応答なども行うという。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top