先人たちの格言・金言をカンニング竹山が“オレ流”アレンジコント | RBB TODAY

先人たちの格言・金言をカンニング竹山が“オレ流”アレンジコント

エンタメ その他

「カンニング竹山の前向きコント!一本勝負」の1シーン。格言がどんな風に“竹山流”に!?
  • 「カンニング竹山の前向きコント!一本勝負」の1シーン。格言がどんな風に“竹山流”に!?
  • 前向き格言をコントにした「カンニング竹山の 前向きコント!一本勝負」
 一生懸命がんばるサラリーマン、OLをまじめに応援する番組「カンニング竹山の 前向きコント!一本勝負」を、コンテンツ配信サービス「フジポッド」で無料配信開始した。

 「カンニング竹山の前向きコント!一本勝負」は“前向きことば”をテーマに、歴史的な偉人たちが残してくれた人生訓、ありがたい名言の数々を題材に、カンニング竹山が一捻りして爆笑ショートコントを繰り広げていく。例えばニーチェの「すべてはじめは危険だ。しかし、とにかくはじめなければはじまらない」という前向きな金言も、カンニング竹山が扱うとどうなるか。偉人、賢人たちの残した“前向きことば”をダイナミックに、自分流に解釈し、仕事や恋愛に、悩み・苦しむ同僚や若者たちに対して、毎回切々と教示していく。時には、竹山自身が本当に経験した数々のムチャなエピソードを暴露する場面も。カンニング竹山のほか、藤井宏和(飛石連休)、渡辺敬介(ぼれろ)、安藤なつ(ぷち観音)らが出演する。

 「フジポッド」はフジテレビが運営するポッドキャスティングを利用した音声・動画コンテンツ配信サービス。フジテレビが製作したオリジナル番組を無料で配信している。同番組は7月27日より配信開始し、以降 毎週火曜日に新作を追加していく。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top