スカイプ、iPhone向けアプリ最新版提供――3G経由で通話可能に | RBB TODAY

スカイプ、iPhone向けアプリ最新版提供――3G経由で通話可能に

ブロードバンド 回線・サービス

Skype
  • Skype
 ルクセンブルクのスカイプは30日(現地時間)、同社のiPhone向けアプリ「iPhone App for Skype」のアップデートの提供を開始した。アップデートバージョンでは、3G網経由でのスカイプ同士の通話や、スカイプを通した携帯電話や固定電話への通話が可能となる。アプリはiPhoneのApp Storeか同社のサイトにて無料でダウンロードできる。

 スカイプ同士の通話は今年中はトライアル期間として無料で行うことができ、トライアル後の料金については近日発表される予定。

 さらに通話の音質もCDレベルに近いものになったとしており、通話の音声品質を事前に確認できる通話品質表示機能も改善されたという。

 アップデートバージョンは、iPhone OS 3.0以降を搭載のiPhoneやiPod touch、iPadで利用できる。

 スカイプは「3G網を通したスカイプ同士の通話は、iPhoneユーザーからのリクエストとして最も多いものだった。Wi-Fiの有無に関わらずスカイプを使うことができるようになり、ユーザーがいつどこにいても、無料もしくは低料金で通話をすることができる」とコメントしている。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top