続編も好調! 一大ブームを巻き起こした「けいおん!」全話をGyaO!で | RBB TODAY

続編も好調! 一大ブームを巻き起こした「けいおん!」全話をGyaO!で

エンタメ その他

けいおん!
  • けいおん!
 女子校の軽音部を舞台に、楽器初心者の平沢唯を中心としたメンバーたちがくり広げるゆるやか部活アニメ「けいおん!」。原作は「まんがタイムきらら」で好評連載中の4コママンガで、テレビ放送は2009年4月に開始。高視聴率を獲得しただけでなく、CDや楽器などの関連商品もヒットするなど、一大ブームを巻き起こした。

 2010年4月からは第2期となる「けいおん!!」のテレビ放送が始まり、こちらもオープニング、エンディング曲がそれぞれオリコンチャートで1,2位を獲得するなど大きな反響を呼んでいる。GyaO!ストアでは、第1期「けいおん!」の配信を開始。1話210円で全13話を配信する。

 春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという状態だった。ふたりが琴吹紬という仲間を加えて最後の一人を探している頃、軽音部を“軽い音楽(口笛など)”と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top