杏里がヒップホップアーティストとの初のコラボレーション | RBB TODAY

杏里がヒップホップアーティストとの初のコラボレーション

エンタメ 音楽

クレンチ&ブリスタ、杏里
  • クレンチ&ブリスタ、杏里
 ヒップホップユニット、クレンチ&ブリスタが、杏里の80年代の代表曲ともいえる「SUMMER CANDLES」をリメイクし、「SUMMER CANDLES ~二人に捧ぐラブソング~peace to 杏里, DJ WATARAI」としてリリースする。

 2009年7月に、岡本真夜のヒット曲「Alone」を大胆にサンプリングした「Alone~君に伝えたくて~with MAYO」を発売したクレンチ&ブリスタ。今回は男性の目線から綴った“世代を越えた永遠のウエディングソング”として、杏里の名曲「SUMMER CANDLES」を蘇らせた。杏里がヒップホップアーティストとコラボレーションするのは初めてのことで、大きな話題を呼んでいる。

 同曲は、クレンチ&ブリスタの6月16日発売予定のサードアルバムに収録される予定。レコチョクでは、着うたの先行配信が実施されている。

 YouTubeでは同曲の視聴が可能となっている。軽快なラップと、杏里の伸びやかな歌声のコラボレーションを楽しみたい。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top