中島みゆきの「糸」や中森明菜「LIAR」も披露〜福田沙紀涙の初ライブ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島みゆきの「糸」や中森明菜「LIAR」も披露〜福田沙紀涙の初ライブ

エンタメ その他
福田沙紀涙の初ライブ
  • 福田沙紀涙の初ライブ
  • 福田沙紀涙の初ライブ
 今年歌手デビュー5周年を迎える福田沙紀がCD購入者を対象にしたプレミアムライブを26日に東京・原宿で開催。生バンドを従えた本格的な初ライブで、つい感激の涙も……。

 プレミアムライブは3月3日に同時リリースされたシングル「Spr*ing for you」、アルバム「VOICE」のダブル購入者の中から抽選で限定200名を無料招待して実現。「VOICE」のジャケットと同じワッフルヘアーに、パールが散りばめられたラグジュアリーな黒ジャケットと白と黒のドット柄ミニワンピースで登場した彼女。激しいロックナンバーからバラードまで本編6曲、アンコール2曲の約1時間のステージを行った。

 「どんなライブにしようか色々考え、今日の日を本当に楽しみにしていました。あまり喋ると泣いてしまいそうだから……」と続けた自身作詞でありアルバムタイトル曲の「VOICE」では気持ちが入り込み、涙を流し、声を震わせるという場面も。

 アルバム収録曲の他にも、歌詞が大好きと語り、中島みゆきの「糸」を初カバー。また「ファンの皆さんはもちろんですが、いつも支えてくれる家族のためにこの歌を歌います。歌うことは秘密にしていたので、喜んでくれると嬉しいです」と母親の影響で自身も大好きと公言している中森明菜の「LIAR」も披露した。本編最後は、この季節にぴったりの切なくも一歩前に進める最新シングル「Spr*ing for you」で締めくくった。

 このライブの入場システムには「モバイルチケット」を採用。入場認証端末に「おサイフケータイ」をかざし、当日の入場ができるようになっていた。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top