東大クイズ研究会制作超難問クイズに「地理・歴史編」が登場 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東大クイズ研究会制作超難問クイズに「地理・歴史編」が登場

エンタメ その他
脳内カレッジ
  • 脳内カレッジ
 通信教育ポータルサイト「脳内カレッジ」が、東京大学クイズ研究会制作の超難問クイズの第8弾「地理・歴史編」を公開開始。利用は無料なのでわれはと思う人、クイズに挑戦してみては?

 「東大クイズ研究会制作!脳がシビれる超難関クイズ 〜地理・歴史編〜」は文字通り東大クイズ研究会が作成したクイズコンテンツ。これまで「言語・文学編」など7作が制作され、いずれも「脳内カレッジ」で人気コンテンツとなっている。

 今回の地理・歴史編では、思わず人に話したくなるような地理の問題や思い出せそうで思い出せない歴史の問題などがふんだんに出題され、楽しく知識を身につけることができるようになっている。難易度は4段階になっているため、地理・歴史の分野に自信のない方もやさしいレベルからチャレンジすることが可能。最も難しいレベルではクイズ好きもシビれる超難題が出題されている。歴史・地理に自信ありという人はぜひチャレンジしてみては。クイズ閲覧には登録が必要(登録料は無料)だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top