“まるでドラクエ”伝説の魔獣を倒すファンタジックアドベンチャー | RBB TODAY

“まるでドラクエ”伝説の魔獣を倒すファンタジックアドベンチャー

エンタメ その他

ダンジョン&グリフォン
  • ダンジョン&グリフォン
 魔術師の力を借りて蘇った伝説の生き物“グリフォン”を倒せるか。アクションアドベンチャー映画「ダンジョン&グリフォン」がGyaO! Presented by Yahoo! JAPANで配信開始された。

 「ダンジョン&グリフォン」は2007年に公開されたアメリカ製作のアクションアドベンチャー映画。戦争を繰りひろげていたふたつの国が危機に際して力を合わせ唯一の対抗策である“伝説の槍”を見つけようとする、中世の雰囲気漂うファンタジックな要素満載のストーリーとなっている。ジョナサン・ラパリア、ラリー・ドレイク、アンバー・ベンソンらが出演。RBGゲームの“ダンジョン”さながら、息を呑むアクションシーンの連続だ。配信期間は12月13日まで。

<ストーリー>
 呪われた国バロンで兄弟争いが起こり、ロックランドとデルファイというふたつの国に分かれた。戦況が傾いたロックランドの王は魔術師にそそのかされ、“魔獣”グリフォンを復活させてしまう。だが、グリフォンは両方の国を攻撃。崩壊寸前になった両国は、獣を倒せるという竜の槍を探すために力を合わせるが……。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top