ノラ・ジョーンズ2年10ヵ月ぶりの新作は今まではちょっと違う | RBB TODAY

ノラ・ジョーンズ2年10ヵ月ぶりの新作は今まではちょっと違う

エンタメ その他

「ザ・フォール」ジャケット
  • 「ザ・フォール」ジャケット
 数々のグラミー賞に輝いたシンガーソングライター、ノラ・ジョーンズが、11月11日にニューアルバム「ザ・フォール」をリリースする。

 「ザ・フォール」は、2年10ヵ月ぶりとなるノラ・ジョーンズ4枚目のアルバム。全13曲を収録し、日本盤にはボーナストラックの「ハー・レッド・シューズ」が追加される。

 ノラ・ジョーンズは、「違ったことをやりたかった。今までずっと同じミュージシャンと演奏をしてきたけど、今回は新しい人たちと新しいサウンドに挑戦するにはいい機会だった」とコメント。これまでとは明らかに違うサウンド、本人に言わせれば「グルーヴ感を出した音」によるアルバムが完成した。

 EMIミュージック・ジャパンの公式サイトでは、同アルバムからシングルカットされる「チェイシング・パイレーツ」の視聴が可能となっている。また、同曲を視聴し、アンケートに回答すると「チェイシング・パイレーツ」のジャケットの壁紙がプレゼントされるキャンペーンも実施中。応募締め切りは10月末日まで。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top