スティーヴ・ヴァイに憧れる19歳の少女がMySpaceでギター教室 | RBB TODAY

スティーヴ・ヴァイに憧れる19歳の少女がMySpaceでギター教室

エンタメ その他

弓木英梨乃オフィシャルMySpace
  • 弓木英梨乃オフィシャルMySpace
  • 弓木英梨乃
 無料ホームページ作成サービス「魔法のiらんど」の着うたデイリーランキングで連日トップ5にランクインするなど、デビュー前にして各方面から注目を集める19歳シンガーソングライター・弓木英梨乃。10月のデビューを控え、彼女のオフィシャルMySpaceがリニューアルオープンした。

 リニューアルしたオフィシャルMySpaceでは、彼女からのメッセージを公開中。メッセージの内容は、9月からMySpace内で始まる番組「弓木英梨乃の『女の子のための女の子によるギター講座』」について。講師として女の子にギターを教える弓木英梨乃は、「ギターは特に女の子にとってはなかなか始めるのに一歩踏み出しにくい楽器だと思うのですが、女の子にもギターって楽しいと思えるような番組にしたいと思います」と意気込みを語っている。番組は初心者のためのワンポイントレッスンをはじめ、男子禁制のガールズトークなども展開される予定。どんな番組となるのか楽しみだ。

 現在、同サイトでは、一般視聴者のなかから、同番組に出演して弓木英梨乃に直接ギターを教わりたいという受講者(女性限定)を募集中。募集期間は9月30日までとなっている。

 また、10月21日に発売されるデビューシングル「L0/ST[ロスト]」の配信をはじめ、カップリング曲「Pride」のライブ映像も期間限定で公開している。スティーヴ・ヴァイやスティーヴィー・レイ・ヴォーンに憧れてギターインストを作り始めたという一風変わった音楽的バックボーンをもつ弓木英梨乃。そのギターテクニックに注目だ。
《織本幸介》

特集

page top