アバターコンテスト開催! 優勝者はデザインプロデューサーに | RBB TODAY

アバターコンテスト開催! 優勝者はデザインプロデューサーに

エンタメ その他

コンテスト特設ページのイメージ
  • コンテスト特設ページのイメージ
 スパイシーソフトが運営する、ケータイでマンガを投稿できるポータルサイト「マンガ★ゲット」では、合計2,740種類の新作アバターを、本日18日より200日連続で初日無料で配信する。
 
 「マンガ★ゲット」は、ユーザー投稿型のケータイマンガ共有SNSサイト。サービス開始から1年足らずで会員50万人を突破した人気サイトだ。3キャリア対応で、利用料金は無料となっている。同サイトでは、新作アバターの配信を18日より開始。200日連続で配信され、配信初日は全ての新作アバターが無料で提供される。
 
 また、同時にアバターの着こなしを競うイベント「アバターコンテスト」も開催。これは毎週アバターの着こなしテーマを出題し、テーマに沿った着こなしのアバターを募集するもの。募集された着こなしの中から編集部で審査を行い、テーマごとの優勝者が男女1名選出される。なお、コンテスト優勝者のアバターは“おすすめコーディネイト”としてアバターショップに掲載され、さらに優勝者はそのオシャレセンスを生かし、デザインプロデューサーとして追加アバターのデザインに関わることができるという。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top