16年ぶりに復活したユニコーンのニューアルバムが早くも登場! | RBB TODAY

16年ぶりに復活したユニコーンのニューアルバムが早くも登場!

 “まさか”の復活を果たしたユニコーンがニューアルバム「シャンブル」をリリースするのを記念して、SonyMusic Online Japanのトップページをサイトジャックする。

エンタメ その他
ユニコーン
  • ユニコーン
  • ユニコーン「シャンブル」
 “まさか”の復活を果たしたユニコーンがニューアルバム「シャンブル」をリリースするのを記念して、SonyMusic Online Japanのトップページをサイトジャックする。

 16年ぶりにニューシングル「WAO!」を発表したユニコーン。阿部義晴の手による同曲は、変わらぬ遊び心と音楽的完成度が高次元で結実した、まさに“らしい”1曲だった。“まさか”の復活と変わらぬ彼らの姿に胸を熱くしたファンも多いだろう。そんなユニコーンのニューアルバム「シャンブル」が、早くも18日にリリースされる。
 
 同アルバムには、「WAO!」を含め、メンバー全員がそれぞれ作詞、作曲を手掛けた全15曲を収録。16年という月日を感じさせぬ破天荒で素晴らしい内容に仕上がったこの作品には、今のユニコーンだからこそできること、ユニコーンにしかできないことが凝縮されている。
 
 サイトジャック期間は17日0時から18日12時までの36時間。この期間限定でアルバム収録曲「WAO!」「ひまわり」のビデオクリップをフルコーラスで配信するほか、メンバーからのコメントや、初回生産限定盤付属DVD「バンドやろうぜ!〜アルバム“シャンブル”ができるまでPart II」のダイジェスト映像も公開する。
《大木信景》

関連ニュース

特集

page top