JYONGRIの新曲をもとにケータイコミック〜クライマックスシーンで登場 | RBB TODAY

JYONGRIの新曲をもとにケータイコミック〜クライマックスシーンで登場

 今日リリースされるJYONGRIの新曲をモチーフにした描き下ろしケータイコミック「うたコミ」が誕生。今後こういった方式のプロモーションが増えるかも。

エンタメ その他
JYONGRI
  • JYONGRI
 今日リリースされるJYONGRIの新曲をモチーフにした描き下ろしケータイコミック「うたコミ」が登場。今後こういった方式のプロモーションが増えるかも。

 「うたコミ」は、ケータイ向け電子コミックサイト「まんがこっち」で配信されるau端末独占のコンテンツ。ケータイの2大人気コンテンツである音楽とケータイコミックを融合させたサービスだ。その第一弾として配信されるのがJYONGRIの楽曲をモチーフにした描き下ろしケータイコミックで、コミックのクライマックスでJYONGRIの楽曲が流れるようになっている。

 今回は、JYONGRIのニューシングル「Winter Love Story」、au「LISMO」CMソングとなり話題の前作シングル「Unchanging Love 〜君がいれば〜」の2曲をもとに、7名の人気マンガ家が合計10作品のオリジナルストーリーを描き下ろし。それぞれのコミックのクライマックスでJYONGRIの楽曲が流れストーリーを彩る。“コミックのBGM”とでも言うべき利用法で、コミック読者へ楽曲の認知を広める効果も狙っている。

 JYONGRIは今回の試みについて、「自分の楽曲からインスピレーションを受けてコミックを描いていただくのは初めてなのですが、音楽とはまた別にさらに新しい世界が広がり、とても新鮮で楽しい経験でした」とコメントしている。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top