“サンプリングの王様”RSPがあなたのリクエストに応える! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“サンプリングの王様”RSPがあなたのリクエストに応える!

エンタメ その他
 「Lifetime Respect」「M」などのヒット曲を送り出したRSPが、サンプリングしてほしい曲と投稿エピソードを募集。それを元に新曲を書き下ろす企画を実施している。

 約12年ぶりに再結成がアナウンスされているDA BUBBLE GUM BROTHERS(バブルガムブラザーズ)とともに、久保田利伸の超ヒットナンバー「LA・LA・LA LOVE SONG」をサンプリングした新曲「LA・LA・LA LOVE SONG 〜ここから始まる恋物語〜」を12月10日にリリースする女性Vo.2名+男女各2名のダンサーからなる6人組ユニット、RSP。そのサンプリングセンスが常に注目を集める彼らが、今度はなんとファンからのサンプリングしてほしい曲&投稿エピソードを募集。それを元に新曲を作ってしまうという企画を「レコ直♪」で実施している。

 募集しているテーマは、「伝えたい想い」と、その「テーマ曲(サンプリング曲として使用)」。投稿は今日から12月3日までで、ケータイで「レコ直♪サウンド」にアクセスして行う。採用された“想い”とテーマ曲は来年1月に「レコ直♪」で発表。それを元に書き下ろされた新曲は来春着うたで配信される予定だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top