ポータルサイト「eonet.jp」がリニューアル | RBB TODAY

ポータルサイト「eonet.jp」がリニューアル

エンタメ その他

 ケイ・オプティコムは本日、eoポータルサイト「eonet.jp」をリニューアルした。

 「eonet.jp」は、関西に特化した地域ポータルサイト。関西に密着した新鮮で豊富なカテゴリの情報を配信するほか、eoポータルサイトとして、eoのサービスの紹介やサポート情報を提供する。

 今回のリニューアルでは、左サイドにeoサービスの情報を集めるなど、表示エリアのレイアウトを再編。中央では「eoトピックス」内で最も旬なコンテンツやキャンペーン、トピックスなどを毎日配信していく。また、eoだけの楽しいサービスや関西地域の情報もランダムに紹介する。

 さらに、「eonet.jp」の全てのページに、全7カテゴリの情報コンテンツにアクセスできるグローバルナビゲーションや、 eoサイト内検索機能とウェブ検索機能ができる検索バーを設置。目的にあった情報がより探しやすく、ほしい情報が一目で確認できるようになった。また、ボタンのクリックだけで三段階に文字サイズが変更できる機能も追加され、画面の文字が読みやすく調整できるようになった。

 リニューアルにあわせ、「おでかけ」カテゴリでは、シニアも楽しめる関西旅ガイド「大人の楽旅」を配信する。また、「映画」カテゴリには、関西で活躍するラジオDJ谷口キヨコがオススメ最新作を独自の視点で紹介するオリジナルコラム「谷口キヨコのハッピーシネマライフ」と、関西を舞台にした映画のロケ地という視点でスポットを紹介する「関西ロケ地ガイド」が新たに追加された。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top