白熱の戦いが蘇る!! 国内最大規模の麻雀大会「麻雀最強戦」 | RBB TODAY

白熱の戦いが蘇る!! 国内最大規模の麻雀大会「麻雀最強戦」

エンタメ その他

第18回 麻雀最強戦
  • 第18回 麻雀最強戦
 国内最高峰の麻雀大会「麻雀最強戦」。GyaO「バラエティ・ステーション」内の特集ページ「THE 麻雀祭」では、「第18回 麻雀最強戦」の配信を開始した。

 「麻雀最強戦」は、1989年にスタートした漫画雑誌「近代麻雀」が主催する国内最高峰の麻雀大会。19回目を迎えた本年度の大会が今まさに行われており、全国各地で激闘がくり広げられている。

 今回配信する「第18回 麻雀最強戦」は、昨年行われた第18回大会の模様を「近代麻雀」の創刊30周年を記念して収録した映像。“ミスター麻雀”の異名を持つ小島武夫、頭脳麻雀で攻める須田良規、可憐な容姿と華麗な打牌で魅せる二階堂姉妹らのプロ雀士をはじめ、プロをもしのぐ雀力を持つ俳優・萩原聖人、著作「アカギ」ばりの知略で卓上を翻弄する漫画家・福本伸行などが続々と登場する。

 番組では、この激闘の模様を前編、後編の2回に分けて配信する。前編では大会の歴史を振り返りながら、3,000人以上参加した第18回大会の一般予選大会の模様を公開。後編では、勝ち残った20人で決勝戦のシード権を奪い合う白熱の本選を配信する。現在、前編を配信中。後編は23日正午配信予定。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top