劇場公開決定「装甲騎兵ボトムズ」最新作11話を無料公開 | RBB TODAY

劇場公開決定「装甲騎兵ボトムズ」最新作11話を無料公開

エンタメ その他

装甲騎兵ボトムズ
  • 装甲騎兵ボトムズ
 BIGLOBEではアニメ「装甲騎兵ボトムズ」の特設サイトをオープンした。

 「装甲騎兵ボトムズ」は、1983年にテレビで放送されて以来、数々のシリーズ作品を生み出してきた人気ロボットアニメ。特殊部隊の生き残りである主人公・キリコは、人型兵器アーマード・トルーパーに乗り、退廃した都市や真空の宇宙などを転々としながら、数奇な運命に翻弄される。

 2007年には約12年ぶりの新作「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」がOVAシリーズとしてリリースされた。本作のDVD6巻(最終巻)が22日にリリースされ、今冬、劇場版として公開されることも決定した。

 特設サイトでは、リリースされたばかり「ペールゼン・ファイルズ」6巻に収録されている第11話「不死の部隊」を独占無料配信する。配信期間は9月1日10時まで。さらにDVD6巻セットの販売や、シリーズ作品を時系列にまとめたマップの掲載、関連作品のネット配信などを展開する。

 このほかにもBIGLOBEでは、アニメ「やさいのようせい」の特設サイトをオープンした。本作は天野喜孝の「N.Y.SALAD」を原作としたアニメーション。2007年よりNHK教育テレビにて放送された。特設サイトでは本編の無料配信や壁紙のプレゼント企画などを実施中だ。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top